審美歯科とは

審美歯科とは歯の見た目の美しさに重点を置いた治療を行う歯科です。より美しく、きれいな歯になることを目的とします

通常の歯科治療は、保険が適用される材料や治療方法を使い、機能的な回復を目指します。一方、審美歯科では、多くは自費治療にて行うことになりますが、より口元をきれいにしたい方ならではの治療を提供します。

有名人や女性、接客や営業などの対面のお仕事をされている方が多く受診しています。

審美歯科で行われる治療とは

審美歯科にはどのような治療法があるのでしょうか?代表的な治療法をご紹介します。

審美歯科_ホワイトニング

歯にホワイトニング用のジェルを乗せて歯の漂白を行うホワイトニング治療です。ホワイトニングはクリニックで行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。

当院ではホームホワイトニングのみ対応しております。

治療費2万円程度
回数・期間術前クリーニング等も合わせて3~4回、2週間程度
リスク白くなる程度は人によって異なります。またしみる症状が出ることもございます。

セラミック

審美歯科_セラミック

歯を削った場合、詰め物や被せ物を装着させますが、その素材をセラミックにして治療する方法です。

治療費6万円~12万円(材料による)
回数・期間2回、2週間程度。そのむし歯があればその治療の回数が増えます。
リスク治療費が高額ですが、保険のものに比べると審美的です。

ラミネートベニア

審美歯科_ラミネートベニア

歯をあまり削りたくないという人には、表面だけを薄く削ってセラミック製のシートを貼り付ける治療もあります。歯並びを大きく変えることはできませんが、歯の間の隙間を埋めつつ、歯の色を変えることができる治療法です。

治療費12万円
回数・期間2回、2週間程度
リスク歯の切削量は少ないですが、セラミック治療にくらべて割れやすいです。